無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

保育の求人あるある|セントスタッフ|保育の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

保育の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の看護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

保育の求人あるある

ボタン
tel

厚木市の保育士転入(引っ越し代等)助成金について

厚木市の保育士転入助成金


神奈川県の厚木市では市内で働く保育士さんを呼び込む為、引っ越し代等、金銭的にサポートする施策を打ち出しました。電車通いは良い面もあり大変な面もありますので、厚木市の保育園で働こうと考えている方で引っ越したい方はこの助成金を活用する事を検討してみてはいかがでしょうか。

17年度の予定人数は10人という事で場合によっては狭き門になりそうですが、チャレンジする価値はあるかと思います。

厚木市の求人はこちら


助成対象者

市内の私立保育施設に今後勤務する常勤保育士に加え、市内の私立保育施設に勤務中の市外に住んでいる保育士も対象となります。

助成内容

①一律で5万円の支給
②引っ越し代や不動産仲介に係る費用を最大5万円まで助成

その他

・年齢制限なし
・男女不問

まとめ

今回ご紹介した助成金制度は非常にありがたい施策ですが、逆に言えばそれだけ保育士さんを確保したい自治体が多いという事の裏返しでもあります。

現状は保育士さんにとって良い転職を行うには追い風が吹いていると思いますので、こうした助成制度をうまく活用した上で、条件が良い保育園への転職が出来れば実の多い結果につながると思います。


わたしたちセントスタッフではそうした保育士さんが少しでも有利なる条件を含めお仕事をご提案し、就職・転職まで完全にサポートさせて頂きます。具体的に転職活動を始めている方も今はまだ転職する気が無いけれど興味がある方も、どなたさまでも一度お気軽にご連絡ください。

※本制度は、内容が変更する可能性があります。
詳しくは厚木市まで必ずご確認ください。


出展:厚木市「市内民間保育所が就職相談会を実施」

おすすめ保育士求人情報をお伝えいたします!

「保育の求人あるある」はミサワホームグループのセントスタッフ株式会社が運営する保育士求人サイトです。
私たちは公立保育園、私立認可保育園、幼稚園、認定こども園、準認可保育園、託児所、学童保育など、様々な求人をご用意します。
また保育補助や園長職をご希望の方もコーディネーターにご相談下さい。
皆様にとって最良の求人をご紹介致します!

長く保育園と付き合いのあるコーディネーターが就職・転職活動サポート!

皆様の就職・転職活動を担当させて頂くコーディネーターは長年に渡り保育士さんの就職をサポートしてまいりました。
保育園様、保育士さん、両者より直接お話しをお聞きするため信頼性の高い情報を熟知しており、就職をお考えの皆様に有益な情報お届けする事が可能です。
こんなはずでは無かった、聞いていなかった、など就職にあたりミスマッチが起きてしまう事は関わる全ての人に不利益だと考えます。私たちはそうした状況を無くすために皆様にとって良いご縁となるよう全力で取り組ませて頂きます。

気になる点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい!


登録ボタン

HOWTO

まずはサイトから仮登録

tel
プライバシーポリシー   |   運営会社について

returntop