無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

保育の求人あるある|セントスタッフ|保育の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

保育の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の看護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

保育の求人あるある

ボタン
tel

千葉県市川市の保育士再就職バックアップ事業のご紹介

市川市の潜在保育士事業


千葉県の市川市では保育現場未経験者や以前までは勤務していたけどブランクが長く復職に不安があるといった方々に、アルバイト感覚で補助的に保育の現場に関わる事が出来るプログラムを開いております。
座学では無く、実際に保育園で実習を積むことが出来る上に時給もありますのでお財布にも嬉しい制度だと思います。今後保育士さんとして再び活躍したいとお考えの方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか。


応募条件

以下全てに該当する方が対象者です。
①保育士証を取得されている方
②満60歳までの方
③申し込み時点で、保育関係施設に就労していない方

実習期間

※以下いずれかの間になります

平成29年5月~平成30年1月までの期間

実習日・時間

月~金曜日

8:45~17:15の内、1日6時間

賃金

時給1,200円(交通費実費支給)

日数

10日間

流れ・その他


①こども施設運営課 運営支援グループへ電話で申し込み、その後実習先の保育園の調整
②定数外職員願書、保育士証のコピーを持って実習先保育園でオリエンテーションを受講
③健康診断結果、町内細菌検査結果を保育園へ提出
④実習スタート
⑤実習終了1日前に市川市潜在保育士実習記録を園長に提出、確認印を頂く
⑥実習終了後「1週間以内」に以下書類をこども運営課運営支援グループに提出
<提出書類>
・市川市潜在保育士実習生出勤簿
・市川市潜在保育士実習記録
・市川市潜在保育士実習アンケート
・(仮称)保育職員バンク登録書
・賃金口座振込申込書
・平成29年度分扶養控除(異動)申告書
・マイナンバーカードの写し
・運転免許証等、身分証明書の写し

まとめ

この制度はHPに掲載されている通り、保育士として復職する前にアルバイト感覚で「現場で」働きませんかという制度です。
忘れてしまった事や勤務内容が昔と異なっている点など、身に付ける良い機会だと思います。賃金もありますのでその点も嬉しい制度です。
今後保育士さんとして再び活躍したいという方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

※本制度は、内容が変更する可能性があります。
詳しくは千葉県市川市まで必ずご確認ください。

【お問い合わせ先】
市川市役所こども施設運営課 運営支援グループ
047-711-1792


出展:市川市「保育士資格をお持ちの方 集まれ!!(潜在保育士事業)」


市川市の保育士求人を
お探しの方はこちら

非公開おすすめ求人多数あります!お気軽にご連絡ください
0120-106-391(通話無料)

おすすめ保育士求人情報をお伝えいたします!

「保育の求人あるある」はミサワホームグループのセントスタッフ株式会社が運営する保育士求人サイトです。
私たちは公立保育園、私立認可保育園、幼稚園、認定こども園、準認可保育園、託児所、学童保育など、様々な求人をご用意します。
また保育補助や園長職をご希望の方もコーディネーターにご相談下さい。
皆様にとって最良の求人をご紹介致します!

長く保育園と付き合いのあるコーディネーターが就職・転職活動サポート!

皆様の就職・転職活動を担当させて頂くコーディネーターは長年に渡り保育士さんの就職をサポートしてまいりました。
担当させて頂くコーディネーターは保育園様と保育士さんの両者より直接お話しをお聞きするため信頼性の高い情報を熟知しております。そのため就職をお考えの皆様に有益な情報をお届けする事が可能です。
こんなはずでは無かった、聞いていなかった、など就職にあたりミスマッチが起きてしまう事は関わる全ての人に不利益だと考えます。私たちはそうした状況を無くすために皆様にとって良いご縁となるよう全力で取り組ませて頂きます。

気になる点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい!

登録ボタン

HOWTO

まずはサイトから仮登録

tel
プライバシーポリシー   |   運営会社について

returntop