無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

保育の求人あるある|セントスタッフ|保育の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

保育の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の介護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

介護の求人あるある

ボタン
tel
  1. 保育職求人TOP
  2. お役立ちコンテンツ
  3. 京都で保育士として働きたい方へ!保育士就職準備金貸付事業(全額免除あり!)

京都で保育士として働きたい方へ!保育士就職準備金貸付事業(全額免除あり!)

kyoto-fukei.jpg


全国的な保育士不足の波は京都も例外では無く、府も対策として京都で保育士として働きたい方への支援制度を設けています。貸付事業にはなりますが、条件により返済が免除になりますので京都で保育士として働きたい方は本制度の活用をご検討してみてはいかがでしょうか。


保育士就職準備金貸付事業とは

保育所等を離職後1年以上経過した保育士の方や勤務経験のない保育士の方などに対し、新たに保育所等に勤務する場合に就職準備金(就職に際し必要と認められる経費)を貸し付ける制度です。

対象者

以下の「全て」を満たす方が対象者になります。
・京都府内の保育所・認定こども園(ともに公立は除く。ただし公立でも運営を民間に委託等しているものは含む。)に新たに週20時間以上勤務する方
・保育士登録後、1年以上経過した方又は保育士登録が行われてからの期間が1年未満の方のうち養成施設の卒業若しくは保育士試験の合格から1年以上経過し、保育所等(※1)を離職後1年以上経過した方または勤務経験のない方(※1)保育所等とは保育所、幼保連携型認定こども園、家庭的・小規模・事業内保育事業、幼稚園を指す
・京都府福祉人材・研修センターの保育人材届出制度に登録を行う方

貸付金額(限度額)

40万円以内(無利子。但し、正当な理由がなく返還計画より遅れると延滞利息が発生します)

返還免除対象

京都府内の保育所又は認定こども園に就労後2年間就労し業務に従事している方

申請手続き

申請は就職が決定した後で就職先の保育所などを通じて行います。

また期間は随時受付となっております。
社会福祉法人 京都府社会福祉協議会 京都府福祉人材・研修センター 保育士就職準備金貸付

まとめ

いかがでしょうか。京都は街並みも綺麗で他とは違った魅力がある都市です。そのため本制度を利用せずとも移って働きたい方も多くいらっしゃいます。
もし京都で保育士のお仕事をお探しの方は弊社セントスタッフ京都支店までお気軽にご連絡ください。ご相談でも大歓迎です。
セントスタッフ京都支店
住所 京都府京都市下京区四条通柳馬場西入立売中之町99 四条SETビル8F
TEL 075-212-5505
アクセス 地下鉄烏丸駅 徒歩4分
阪急河原町駅 徒歩8分
アクセス
営業時間 10:00-19:00
営業時間にも対応いたします!

※本制度は、内容が変更する可能性があります。
詳しくは以下まで必ずご確認ください。

【お問い合わせ先】
京都府福祉人材・研修センター
075-252-6297

おすすめ保育士求人情報をお伝えいたします!

「保育の求人あるある」はミサワホームグループのセントスタッフ株式会社が運営する保育士求人サイトです。
私たちは公立保育園、私立認可保育園、幼稚園、認定こども園、準認可保育園、託児所、学童保育など、様々な求人をご用意します。
また保育補助や園長職をご希望の方もコーディネーターにご相談下さい。
皆様にとって最良の求人をご紹介致します!

長く保育園と付き合いのあるコーディネーターが就職・転職活動サポート!

皆様の就職・転職活動を担当させて頂くコーディネーターは長年に渡り保育士さんの就職をサポートしてまいりました。
担当させて頂くコーディネーターは保育園様と保育士さんの両者より直接お話しをお聞きするため信頼性の高い情報を熟知しております。そのため就職をお考えの皆様に有益な情報をお届けする事が可能です。
こんなはずでは無かった、聞いていなかった、など就職にあたりミスマッチが起きてしまう事は関わる全ての人に不利益だと考えます。私たちはそうした状況を無くすために皆様にとって良いご縁となるよう全力で取り組ませて頂きます。

気になる点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい!

登録ボタン

HOWTO

まずはサイトから仮登録

tel

returntop