無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

保育の求人あるある|セントスタッフ|保育の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

保育の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の看護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

保育の求人あるある

ボタン
tel

好条件手当!保育士「松戸手当」について

千葉県松戸市の保育士手当てに関して



全国的に保育士さんを確保するべく各自治体が手当を支給していますが、千葉県の松戸市が行っている手当がその中でも手厚いとのことで調べてみました。転職をお考えの方はご参考にして頂ければと思います。

尚、本制度に関しましては松戸市がホームページにて情報を掲載しておりますので一度ご確認される事をおススメいたします。


松戸手当とは

松戸市の保育士手当て

この制度は松戸市内の保育施設で働く保育士に対して、園など施設からの給与とは別に松戸市が手当てを支給する制度です(但し手当ての支給は園からになります

具体的には毎月45,000円~72,000円がお給料とは別に支給して頂けるみたいです(※1勤続年数に応じ金額が変わります。※2働いた月から支給されます。※松戸市内の全ての保育園等が松戸手当を支給しているわけでは無いので実施有無は園に要確認)

対象者

松戸市の保育園等で働く正職員の保育士になります

支給金額について

松戸市のHPによると月額支給額は
1年目から12年目:45,000円
13年目から20年目:46,000円から72,000円
となっています。

松戸手当以外の松戸市が行っている施策

①月々の家賃・就職時の費用補助
・松戸市内に住む新卒の保育士さんの家賃補助※個人へ給付
・新卒保育士さんが、就職する際に必要な費用補助※施設を通じて個人へ貸付


②保育所入所の優先度UP
・松戸市内で保育士として働く方のお子さんの保育所の入所を優遇
・育休からの復帰に際しお子様の保育料が最大27,000円(月額費用)安くなる。


③表彰・記念品の贈呈
・10年勤務した保育士に市長からグルメカード3万円分の贈呈

松戸市の保育士支援の取組み

松戸市の保育士手当イメージ

松戸市では以上の手当てをはじめ保育士さんが働きやすい環境を作るための支援を行っています。分かりやすいチラシの作成など本当に素晴らしいと思います。詳細が気になる方は以下のリンクよりご確認ください。

松戸市の保育士確保に関する取組み

※本制度は、内容が変更する可能性があります。
詳しくは以下まで必ずご確認ください。

【お問い合わせ先】
松戸市役所 保育運営担当室
047-366-7351


松戸市の保育士求人を
お探しの方はこちら

非公開おすすめ求人多数あります!お気軽にご連絡ください
0120-106-391(通話無料)

おすすめ保育士求人情報をお伝えいたします!

「保育の求人あるある」はミサワホームグループのセントスタッフ株式会社が運営する保育士求人サイトです。
私たちは公立保育園、私立認可保育園、幼稚園、認定こども園、準認可保育園、託児所、学童保育など、様々な求人をご用意します。
また保育補助や園長職をご希望の方もコーディネーターにご相談下さい。
皆様にとって最良の求人をご紹介致します!

長く保育園と付き合いのあるコーディネーターが就職・転職活動サポート!

皆様の就職・転職活動を担当させて頂くコーディネーターは長年に渡り保育士さんの就職をサポートしてまいりました。
担当させて頂くコーディネーターは保育園様と保育士さんの両者より直接お話しをお聞きするため信頼性の高い情報を熟知しております。そのため就職をお考えの皆様に有益な情報をお届けする事が可能です。
こんなはずでは無かった、聞いていなかった、など就職にあたりミスマッチが起きてしまう事は関わる全ての人に不利益だと考えます。私たちはそうした状況を無くすために皆様にとって良いご縁となるよう全力で取り組ませて頂きます。

気になる点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい!

登録ボタン

HOWTO

まずはサイトから仮登録

tel
プライバシーポリシー   |   運営会社について

returntop