無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

保育の求人あるある|セントスタッフ|保育の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

保育の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の看護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

保育の求人あるある

ボタン
tel

西宮市では保育士資格取得に補助金が出ます!

西宮市保育士資格取得補助金

兵庫県の西宮市では保育士の資格取得のためにかかった費用に補助金が出ます。
保育士さんとして働くためには保育士の資格が何よりも重要となりますが、元々保育士を目指して学校に通い資格を取得した人に比べ社会に出た後でやっぱり保育士として働きたいと考えた方は試験を突破する必要があり、大きなハードルとなっています。

そこで西宮市では補助金を交付する事で保育士資格取得を目指す方の補助を行っています。
将来的に保育士で働くことを考えている方で試験勉強をされている方あればこうした制度を利用する価値は大いにあると思います。
その西宮市の補助制度の要項等を以下記載致しますので、資格取得を目指される方はぜひチェックしてみて下さい。

西宮市の求人はこちら




補助金支給要件


・対象者

保育士の資格試験対策講座などを受講した後、保育士試験を受験し資格を取得し市内の保育所(公立保育園を除く)等に1年以上勤務した方


・補助金額

受験のための学習に要した費用の2分の1。上限は15万円です


・対象時期

平成28年度実施の試験からです


・申請方法

所定の申請書に保育士資格の写し、市内保育所等に1年以上勤務した勤務証明書、領収書を添付し保育幼稚園支援課へ。申請書は同課(市役所本庁舎7階)で配布するほか市のホームページ(くらしの情報→子育て→保育所・幼稚園・小学校など)からダウンロード可


出展:兵庫県西宮市「保育所・幼稚園・小学校など」


詳細に関しましては西宮市の保育幼稚園支援化までお問い合わせ頂ければと思います。連絡先は下記の通りです。

保育幼稚園支援課
電話:0798-35-3044

おすすめ保育士求人情報をお伝えいたします!

「保育の求人あるある」はミサワホームグループのセントスタッフ株式会社が運営する保育士求人サイトです。
私たちは公立保育園、私立認可保育園、幼稚園、認定こども園、準認可保育園、託児所、学童保育など、様々な求人をご用意します。
また保育補助や園長職をご希望の方もコーディネーターにご相談下さい。
皆様にとって最良の求人をご紹介致します!

長く保育園と付き合いのあるコーディネーターが就職・転職活動サポート!

皆様の就職・転職活動を担当させて頂くコーディネーターは長年に渡り保育士さんの就職をサポートしてまいりました。
担当させて頂くコーディネーターは保育園様と保育士さんの両者より直接お話しをお聞きするため信頼性の高い情報を熟知しております。そのため就職をお考えの皆様に有益な情報をお届けする事が可能です。
こんなはずでは無かった、聞いていなかった、など就職にあたりミスマッチが起きてしまう事は関わる全ての人に不利益だと考えます。私たちはそうした状況を無くすために皆様にとって良いご縁となるよう全力で取り組ませて頂きます。

気になる点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい!


≪関連記事はこちら≫
子育て支援員とは?-新たな制度のご紹介-


登録ボタン

HOWTO

まずはサイトから仮登録

tel
プライバシーポリシー   |   運営会社について

returntop