無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

保育の求人あるある|セントスタッフ|保育の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

保育の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の看護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

保育の求人あるある

ボタン
tel

保育士さん注目の給付型支援金!埼玉県戸田市の制度「保育士支援給付金」のご紹介

toda-hoiku-kyufukin.jpg


保育士さんの処遇改善に関して、貸付などの制度は多く存在するのですが、給付型はなかなか珍しい制度です。裏を返せばそれだけ保育士さんに働いて欲しいという事なのだと思いますが、いずれにせよ保育士さんにとってはこうした制度は嬉しいものです。ぜひ、積極的に本制度を検討してみてはいかがでしょうか。


戸田市の保育士就職支援給付金の概要

本制度は戸田市内私立保育所等(戸田市内の認可保育所、地域型保育事業のうち小規模保育事業所A・B型、事業所内保育事業所)に、「新たに就職した常勤保育士」さんに対し、「就職準備費用として最大で30万円(就職時に20万円、1年後に10万円)を給付」するという制度です。

給付の対象者は?

保育士資格を既にお持ちになっていて、平成29年4月1日以降(平成32年3月31日までに交付決定を受けた者)に戸田市内の私立保育所等に新たに常勤(1日6時間以上、かつ月20日以上の勤務)保育士としてパートやアルバイトではなく、期限の定めのない契約で採用された方で、継続して3年以上の就労が見込まれる方が対象です。
但し、以下の方は<給付対象外>になります。
・採用日より1年以内に戸田市内の私立保育所等及び戸田市立保育所を自己都合又は自己の責めに帰すべき重大な事由による解雇により退職している方
・戸田市税(住民税・固定資産税等)や戸田市保育料の滞納がある方

給付金額

対象となる保育士に対し就職準備費用(例:引越や保育用被服、自己啓発等)として最大30万円を給付して頂けます。
(内訳は就職初年度に20万円支給、1年勤務後に残りの10万円が支給となります)※給付金の交付手続きは、毎年度ごとに行う必要があります。

注意点

採用日から3年以内にやむを得ない事情がなく退職した場合は給付金を返還する必要があります。

申請手続き

書類を勤務先の保育施設か保育幼稚園課に提出。
1:戸田市保育士就職支援給付金交付申請書(リンク先の戸田市のHPよりダウンロードください)
2:雇用証明書(リンク先の戸田市のHPよりダウンロードください)
3:住民票の写し(戸田市内在住者は除く。)
4:保育士証の写し

まとめ

戸田市は交通の便も良く生活しやすい環境です。家族連れで住まわれる方も多く園の数も保育士さんも不足しがちです。既に戸田市で働かれている方はもちろん、復職などを検討されている方などもおススメです。ぜひご検討ください。また保育士の求人をお探しの方は弊社セントスタッフ大宮支店までご連絡ください。埼玉県のおすすめ保育士求人を非掲載求人も含め全てご紹介させて頂きます。
セントスタッフ大宮支店
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-54-3 ビジョナリー3ビル4F
TEL 0120-106-391(無料電話)
アクセス JR大宮駅 徒歩4分
営業時間 10:00-19:00
営業時間にも対応いたします!

※本制度は、内容が変更する可能性があります。
詳しくは以下まで必ずご確認ください。

【お問い合わせ先】
戸田市役所 保育幼稚園室
048-441-1800


戸田市の保育士求人を
お探しの方はこちら

非公開おすすめ求人多数あります!お気軽にご連絡ください
0120-106-391(通話無料)

おすすめ保育士求人情報をお伝えいたします!

「保育の求人あるある」はミサワホームグループのセントスタッフ株式会社が運営する保育士求人サイトです。
私たちは公立保育園、私立認可保育園、幼稚園、認定こども園、準認可保育園、託児所、学童保育など、様々な求人をご用意します。
また保育補助や園長職をご希望の方もコーディネーターにご相談下さい。
皆様にとって最良の求人をご紹介致します!

長く保育園と付き合いのあるコーディネーターが就職・転職活動サポート!

皆様の就職・転職活動を担当させて頂くコーディネーターは長年に渡り保育士さんの就職をサポートしてまいりました。
担当させて頂くコーディネーターは保育園様と保育士さんの両者より直接お話しをお聞きするため信頼性の高い情報を熟知しております。そのため就職をお考えの皆様に有益な情報をお届けする事が可能です。
こんなはずでは無かった、聞いていなかった、など就職にあたりミスマッチが起きてしまう事は関わる全ての人に不利益だと考えます。私たちはそうした状況を無くすために皆様にとって良いご縁となるよう全力で取り組ませて頂きます。

気になる点は何でもお気軽にお問い合わせ下さい!

登録ボタン

HOWTO

まずはサイトから仮登録

tel
プライバシーポリシー   |   運営会社について

returntop