無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

保育の求人あるある|セントスタッフ|保育の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

保育の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の看護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

保育の求人あるある

ボタン
tel

タイプ別!お得な情報特集♪

tokyohoikutop.jpg


「東京で働きたい」「保育のお仕事はしたいけど、ブランクがあって不安」と考えている保育士の皆さん。
今がチャンスです!ここでは、保育士さんが得して働ける情報を、4つのタイプ別にお届けします。





⇒お仕事についてのご相談はこちら

①1人暮らしの方を応援!自己負担1万円で素敵なお部屋に住める!?

tokyohoiku01.png

*お1人暮らし、世帯主の方向け*
「借り上げ支援制度」は、月額8.2万円を上限に家賃を補助してもらえる制度です。
都内の家賃相場は5~8万円。自己負担ほぼなしで素敵なお部屋に住む事ができます!
「東京に住むことに憧れがある!」「実家から自立して1人暮らしがしたい!」という方にぴったりの制度です。
生活を充実させるには、まず住む場所から!
お仕事の他に、住む場所まで補助してくれるなんて、有難いですよね。
保育士以外の職業に転職すると考えても、こんなに手厚い職種はなかなかありません★

⇒借り上げ社宅制度を使った保育園はこちら


②子育てしながら働くママ・パパを応援!毎月の保育料が半額に!?

tokyohoiku02.png

*子育て中のお母さん、産休復帰したい方向け*
東京都では、未就学児を子育て中の保育士さんに向けて貸付制度があります。
週30時間以上働く方や産後休暇・育児休暇から復職する方を対象に、「無利子」で保育料を半額貸付してくれる制度です!
保育士として勤務している間(最長1年間)は毎月貸付を行ってくれます。
ポイントは2つ!
・「無利子」での貸付であること
・2年間勤務することで返還が「免除」になること
働いてもお金が保育料にほとんど取られてしまうのでは、何のために働くのかわからないですよね...
子育てしながら頑張る皆さんには必見の制度です!

⇒週30時間以上!日中帯固定の保育園求人はこちら


③潜在保育士対象!再就職で最大20万円の貸付あり★

tokyohoiku03.png

*ブランクのある方向け*
保育士として新たに保育所などに勤務する人に対して就職に必要な資金を貸付ける制度もあります。
保育士資格は持っているが、保育園での勤務経験がない、または離職して1年以上経過している方!
週30時間以上働くことができれば、就職準備金として最大20万円の貸付をしてもらえます★
お引越しの費用や、礼金・仲介手数料、通勤用自転車の購入など...。再就職に伴う費用を準備金として貸付けてくれる制度です。
こちらも、2年以上勤務することで返還が免除になりますし、潜在保育士さんにはオススメの制度です!

⇒ブランクのある方も安心して働ける保育園求人はこちら



④最大年間50万円の処遇アップも夢じゃない!

tokyohoiku04.png

*バリバリ働きたい、役職につきたい方向け*

能力や経験に応じた保育士の処遇改善が行われています。
これまで、保育士の平均勤続年数は8年未満と、主任などに昇格する前に退職してしまうケースが多くありました。
そこで、「技能・経験に応じた保育士等の処遇改善」が行われることが決定したのです!
おもに若手から中堅の保育士を対象に「職務分野別リーダー」「副主任保育士」「専門リーダー」という3つの役職を設け、「職務分野別リーダー」は月額5,000円、「副主任保育士」「専門リーダー」は月額4万円の処遇改善が見込まれます。
年数にすると概ね3年以上の経験があれば対象者になることも!
こちらの制度は、保育園によって対象者や支給額が変わってきますので、事前に確認しましょう。
保育士としてバリバリ働きたい方には、とっても嬉しい制度ですね!

⇒高待遇で充実の福利厚生!保育園求人はこちら



★お困りの保育士さんに向けて、無料でサポート致します★

tokyohoiku05.png

お得な制度があるといっても、良く分からないし手続きが面倒...という方もいらっしゃると思います。
・条件ばかりで実際の園の雰囲気が分からない
・近くでオススメの園が知りたい!
そんな方には、面接サポートが受けられる「保育の求人あるある」がオススメです!

①求人探しを行ってくれる♪
東京都内には保育園がたくさん...。求人数が多くて、決めかねている方におすすめです。
闇雲に探していても、なかなかイメージに合う求人に巡り合うことができません。
《時給》《アクセス》《雰囲気》など、求人選びで重視されるポイントは人それぞれ。
「保育の求人あるある」なら、園の雰囲気・業務内容・配属クラスなど、求人票に載っていない情報も事前に教えてもらえます。
希望にぴったりの保育園を提案してくれます。

②面接にも同席してくれるので、アドバイスを受けられる!
「保育の求人あるある」では、必ず面接にも同行してくれます。
面接が苦手な方でも、一緒に面接を受けてくれると思うと、安心ですよね。
面接会場に向かいながらのお話も出来るので、就職活動での悩み相談にも乗ってくれます!
日程の調整もしてくれるので、働きながら転職活動をしている方にもおすすめです。

③入職後もしっかりサポート!
①、②だけでも魅力的ですが、「保育の求人あるある」では、1人につき1人の専属コーディネーターがつき、一貫したサポートが受けられます。
勤務が始まった後も、お仕事内容や働いてみての感想など、気軽に相談が出来ます。
何か困ったことがあった時、すぐに相談が出来る人がいるのは心強いですよね。

⇒以上3つのサービスが全て無料で受けられます。


「東京で働きたい」「保育のお仕事はしたいけど、ブランクがあって不安」「借り上げ制度って?」など疑問がある方。 まずはご相談してみることをオススメします!

◎保育士さんのお仕事探しなら◎
「保育の求人あるある」


保育の求人あるあるでは、保育士の求人を多数紹介しています。
専属のコーディネーターが希望条件やエリアをお伺いし、あなたにぴったりの求人をご案内します!
手厚くサポートしてくれます♪

⇒保育士の求人を探す

登録ボタン

HOWTO

まずはサイトから仮登録

tel
プライバシーポリシー   |   運営会社について

returntop