無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

保育の求人あるある|セントスタッフ|保育の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

保育の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の介護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

介護の求人あるある

ボタン
tel
  1. 保育職求人TOP
  2. お役立ちコンテンツ
  3. コーディネーターコラムpart8~福岡支店~

コーディネーターコラムpart8~福岡支店~

kotatsu.png


みなさん、こんにちは。福岡支店の保育コーディネーターの渡邉です。


近頃は本当に寒くなりましたね。空気が体を刺すように冷たい日が増えてきたように感じます。
「小学生の頃は、雪が降るだけで一大イベントだったのに...。」と、しんしんと降る雪を見ながら車の渋滞を懸念してしまう自分の成長が、何となくもったいないような気がする今日この頃です。


さて、本日は私が会社の後輩から借りて読んだ本のお話をしたいと思います。
題名は【ほぉ...、ここがちきゅうのほいくえんか】というものです。
SNSのツイッターをまとめて作られた本なので、読書が苦手な方にもオススメです。


保育士さんのお話


こちらの本では、男性保育士【てぃ先生】と園児さん達との日常のやり取りが色々と紹介されており、園児さんの純粋な言葉に幸せになったり、てぃ先生の保育観に学ばせられたりと、保育現場を少しでも身近に感じることができる本です。大変なことも多々あるのだろうと思いながらも、園児さんの笑顔をやりがいに保育士をしているてぃ先生の姿は本当に素敵だと思います。
園児さんの言葉の中にも、そのシンプルな発想にハッと気づかされるものもあり、とても新鮮でした。

kizuki.png

この本を通して、保育士の先生方は自分の保育観に基づいて園児さん達とまっすぐ向き合いながら接していらっしゃるのだろうと改めて勉強になったと共に、弊社のスタッフさんのこれまでのご経験や今の現場でのお話等も、もっとたくさん伺ってみたいと改めて感じさせられるきっかけとなりました。


ひとりひとりのエピソード


hattsu.png


「昔の職場でこんな経験を積んだので、それが活かせる現場が良い。」
「園児さんにこんなものを提供して一緒に楽しみたい。」
「こんな方針に興味がある。」
等々、たくさんのエピソード・ご希望をお聞かせください。
お仕事を探していらっしゃる保育士さんお一人おひとりにぴったりの保育園さんをご案内すべく尽力させて頂きます!


弊社では、未経験者・ブランクのある方々にも多数ご活躍頂いております。
また、子育て中の方・パート・短時間・扶養控除内をご希望の方も大歓迎です。
なかなか転職活動をする時間がない現役保育士さんのフルタイム等のお仕事のお探しも弊社が代行させて頂きます!


「正社員」「契約社員」「派遣社員」等、様々な雇用形態もご用意致しておりますので、お気軽にご相談ください。
「とりあえず話だけでも聞いてみたい」という方も大歓迎です。
弊社求人サイト『保育の求人あるある』に保育園や幼稚園のお仕事を多数掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください!


登録ボタン

HOWTO

まずはサイトから仮登録

tel

returntop